Skip to main content
Menu

Dive Against Debris® Survey Toolkit - Japanese

バディと調査を行おうがボランティアのリーダーとして調査を行おうが、ダイブ・アゲインスト・デブリー調査を行うには調査のツールキットを持参してください。あなたが報告するデータは、海中で何が起きているのかを証明するのに必要なのです。ダイブ・アゲインスト・デブリーのダイビングを無駄にしないでください。

ダイビング調査を行う前に、ダイブ・アゲインスト・デブリー・メッシュバッグを注文してください。

 

Survey Guide
(調査ガイド)

このガイドブックには調査地を決めるのに重要な情報が記載されていため、必ず読んでください。また、正しい方法で調査を実施し、正確にデータを報告するためにも調査要綱を確認してください。ダイビングを行う前に調査ガイドを読んだか、ダイビング調査が正しく実施されるかを必ず確認してください。

Japanese | English

Data Card
(データカード)

データカードは、海底から回収したゴミの種類や量はもちろん、あなたが選択した調査地に特に関係するゴミを報告するためにも用います。このデータカードによって、オンライン上でより迅速に、かつ簡単にデータを提出することができます。正しい手順で情報を記入できるよう調査ガイドを参照してください。

Japanese | English

Marine Debris Identification Guide
(海洋ゴミ分別ガイド)

何を回収したかわからない時は?これはゴミ袋?それとも食品ラップ?? 海洋ゴミ分別ガイドはダイブ・アゲインスト・デブリーのデータを記録・報告する際に役立ちます。

Japanese | English

Survey Checklist
(調査のチェックリスト
)

このchecklistによって、ダイブ・アゲインスト・デブリー調査の成功に必要なものすべてを調べることができます。

Report your Data: Online Data Submission
(データの報告:オンライン上でデータを提出)

ダイビングをし、ゴミを回収し、データを集めしました。しかし、次の大切なステップを忘れてはいけません。オンラインで英語で調査を報告しなくてはいけません。世界のデータベースに情報を提供し、海洋ゴミ問題を解決するために長期的な変化を生む手助けすることために重要なのです。


最新情報です!携帯電話のアプリからデータを提出できるようになりました。Google PlayまたはiTunesからダイブ・アゲインスト・デブリーのアプリをインストールすることで、携帯電話が海洋保護のツールに変身します。

Dive Against Debris Map
(ダイブ・アゲインスト・デブリー・マップ)

Dive Against Debris® Mapにアクセスし、世界中の可視化された調査データに、あなたの調査データを加えます。


見れませんか??提出した全データはMap上に可視化される前に、データに誤りがないかを確かめるための品質審査プロセスを経ています。

Dive Against Debris® Liability Release
(賠償責任免責)

ダイブ・アゲインスト・デブリーのグループリーダーである場合ボランティア(参加者)の方に、この賠償責任免責に記入してもらってください。

Japanese | English

Certificate
(証明証)

ボランティアの方に、彼らの活動を讃える証明書を提供することができます。

Dive Against Debris Video
(ダイブ・アゲインスト・デブリー・ビデオ)


小さなプラスティック、車のバッテリーや電気機器から、巨大な漁業用の網まで、生活するための「道具」は毎日トン単位で海に流入しています。世界中の人口増加により利用可能なグッズをどんどん消費し捨てています。1000マイル離れた陸地でさえ私たちの海を苦しめているのです。

 

海洋ゴミと奮闘する私たちとダイブ・アゲインスト・デブリーに参加してください。あなたの地域の活動が将来の綺麗で健全な海を作り出すのに貢献するのです。

From the My Ocean Community

My Ocean is a growing community of conservation leaders. Together, our actions add up to global impact for our ocean planet.

Want to Receive Monthly Ocean News and Action Alerts?